スタッフインタビュー

 

代表取締役 井上国春

「BSLはプロジェクトの成功を支援する企業です」
この業界は人材が全て、プロジェクトの成功とチームの成長を支えるのはあなたの成長です。

当社では社内教育の徹底によるスタッフのスキルアップに力を注いでおります。
これにより、当社スタッフがユーザー様から評価され、直接作業依頼を頂いております。
これは、業界では大変珍しい事であり、スタッフの成長により結果を出した一例であります。
当社では、もっとスキルアップしたい、マネジメントに興味があるなど、向上心のある方を大歓迎しています。

未経験者についても、現場の先輩が厳しく指導しますが、2年以内にリーダー職になれるカリキュラムを設けており、
その後の努力次第では上級PMOになれるスキルを身に着けることができます。
当社では未経験者から上級PMOまで、様々な人材に対し的確で最良のサポートを常に考え、
実行する事で「プロジェクトを成功」させる、機能する組織を作ることを心がけております。

厳しい時代だからこそ、「基礎」を見直し、「磨き」をかけ、「前進」することが、チームとしての成功が達成できるのだと確信しております。
また、PMOは仕事中心の生活になりがちですので、社内外を問わず海外への社員旅行をはじめ、
各種イベントが多いのも弊社の特徴でもあります。
社内外のイベントのおかげでコミュニケーションスキルを磨く良い機会が出来て良かったと社内でも好評です。

まだまだ微力ではありますが、この活動が数多くのお客様やSIerの皆様に理解していただけるものと確信しています。
おかげさまで創業以来順調に業績を上げられるのも、お客様をはじめとする関連企業の皆様方のおかげと感謝しております。

当社では、成長の場と機会が数多くあります。
自らの「成長」を感じ、「成功」を掴み、共に喜びを分かち合う事ができることを楽しみにしております。

T部長

BSLでは中途、新卒関わらず安心して現場に入れるように研修を充実させています。

まずはビジネスマナー、これは当然のことと思いますが、一緒に働く方々はお客様です。

挨拶や細かい心遣いが出来なければ、認めてもらえません。IT業界の知識よりも
人間力を磨いていくことが重要だと思っており、そのためのカリキュラムがBSLは整っています。

M課長代理

PMOにはコミュニケーションが重要だと現場でも感じておりますので、
新人指導にもコミュニケーションを盛り込んだ指導をしています。

「雑談力」はもちろんのこと、懇親会での立ち回りなど実践を通して
学習できる場面を多く取り入れています。

恥ずかしい話、私も新人のころは上司や先輩に沢山迷惑をかけていました。

今では良い思い出ですが、その経験を新人指導にも生かしていければと思っています。

2017年新卒入社Yさん

入社前に研修を行って頂けたおかげで安心した状態で入社することができ、
さらに周りの新卒よりも早く業務に携わることができました。

日々の業務において慣れないことや分からないことも多いですが、
上司や周りの先輩方からのサポートとご指導のおかげで、安心して業務に携わることができます。

会社の雰囲気として勉強することが当たり前となっているため、
常に自分自身を高めることのできる会社だと思います。