BSLのPMO実績


BSLの考えるPMOは単に事務的作業ではなく、PMのサポートとしてプロジェクト成功を支援します。

御社のPM、PLのサポートとして多岐にわたる業務のお手伝いをします。

< 主なPMO実績 >

■某大手銀行

■某大手信託銀行

■某大手クレジットカード会社

■某大手出版社

■某大手製造・商社

※この他にも多数のPMO実績がございます。

金融系プロジェクト支援

単一プロジェクトのPMO(プロジェクト支援)として参画

■お客様の声
「フェーズ1では仕様変更がギリギリまで止まらず、PMOが振り回され結果として障害が多く品質が悪かったのですが、BSLのPMOリーダーがフェーズ2に参画していただいたおかげで、仕様変更も抑えていただき 本来のPMOの管理もしっかりしていただいたので、納期、品質、予算すべてクリアできました。また、チームで社長賞を受賞し、とても感謝しています。  ありがとうございました。」
PM:H様

保守系PMO

保守系の複数プロジェクトへPMOとして参画


■お客様の声
我々が求めているもの正しく推進してくれたことで、プロジェクトの成功につながったと思います。
とりわけ、ツールや資料の標準化と周知徹底の実施は大変すばらしい効果を発揮したと思います。
細かい所では、メンバーの体調管理も把握しており、アラートをくれた事も大変助かりました。 

PM:T様

大規模金融系プロジェクト

大規模金融系プロジェクトへPMOとして参画
お客様からの信頼も得ておりPMOのスケジュールはすべて任されている


■お客様の声
年齢が高いプロジェクトでしたが、若い人が入ってきたことで雰囲気が明るくなりました。
特に明る挨拶が飛び交うようになって活気づいたと思います。
また、改善点、などの声があがるようになり、業務改善ができ非常に感謝しています。

PM:N様

某大手銀行

I・T 47歳男性

作業内容 顧客要件定義・進捗管理・課題QA管理・障害管理・構成管理・移行計画書作成・品質報告書作成・障害分析・リリース判定書作成等
役割 サーバー更改業務(PM)
実績 各開発工程におけるレビュー(指摘傾向の分析・改善・再指摘の防止も含む) を徹底したことで、大幅なコスト削減に繋がった。
工程毎に品質評価、課題・TODO整理を実施し、計画(タスク)の見直しを実施。
結合試験工程は「進捗遅延日数ゼロ。残課題ゼロ」であった。

 

製造系

I・T 47歳男性

作業内容 コンサルティング
役割 開発管理T(部長補佐サポート)
実績 過去の課題QA4,000件を約2週間で実施し、対応漏れを、約60件検知。
残課題400件の期限超過管理を見える化の手法を用いて実施し、効果を上げる事ができた。

 

某大手信託銀行

I・M 23歳女性

案件名 勘定系システム改更
役割 社員代替としてPM(行員)のサポート役として参画
作業内容 ・ユーザー会議、システム側会議の議事録作成
・本番環境利用申請書、データコピー書の管理や申請作業
・監査用資料収集
・本番システムのマスタ情報の更新(DBアップデート・アプリケーション操作)

 

某大手出版社

T・H 45歳男性

作業内容 計画立案・システムテストの推進(テスト実施、顧客調整、各ベンダー指示・対応)
役割 PMO(テスト推進)
実績 “テスト実施の際に、状況把握・欠陥発生状況を一目でわかるようなエクセル一覧を作成。 ”
現状何がどのような状態であるかを、誰もが分かるようにし、24時間体制を乗り切り、無事カットオーバーを迎えた。

M・H 53歳男性

作業内容 課題管理・進捗管理・品質管理・仕様変更・PJ運営ルール作成
役割 PMO
実績 要件定義の工程や、ユーザーテストにおいてユーザーとの折衝経験が豊富で、PMOとして要件定義からカットオーバーまでのサポートを経験。
キャッシュバックシステム・グレーゾーン金利対応