FirstContact

BSLは、FirstContactの正規代理店です

FirstContactは、「どんなWebサイトにも簡単に設置できる」AIチャットサポートツールです。

導入効果 

  • お申し込みやお問い合わせが、約1.2~2倍以上UP  
  • 新規顧客の獲得率20~30%以上UP         
  • お問い合わせの対応コストを15~25%削減     

※数値は平均値

FirstContactの特徴

様々な形式の対話に対応

文章だけでは抽象的な説明をしたり、具体的な回答を求めることが難しい場合があります。 FirstContactのチャットボットでは、テキストのやり取りだけでなく 画像や選択式の対話機能も搭載しているため、 AIチャットボットの対応でも高い満足度を実現できます。

ソリューション連携

ユーザー特性に合わせた他ソリューションとの連携実績が豊富にあります。

柔軟なカスタマイズ性

Webサイトだけでなく、利用者に合わせてチャットをカスタマイズし、LINEやFacebook(Messenger)など様々なプラットフォームで対応することも可能です。

他社との比較

チャットボットの活用事例

ECサイト/ネットショップでの24時間対応

休日、深夜や早朝でも、お客様の問い合わせに24時間365日休まずに対応できます。予め決まった質問と回答を登録しておく事で、ショップ店員と会話をするような自然な対話で商品の検索や案内までを行えます。 CRMやデータベースと連携したり、過去の対話を活用することで、ユーザーの嗜好に合わせた商品の提案も可能です。 空いた時間を他の仕事に回すことで、さらなる業務の効率化を目指しませんか。

カスタマサポート/ヘルプデスクの自動接客

AIチャットボットを活用すれば、社内、社外からの問い合わせを素早く解決できます。頻度の高い質問や似たような質問を、毎回手動で答えるのは効率的ではありません。お客さまのからの質問だけでなく、社内ツールとしても目に見えて効率化に貢献し、業務時間の短縮を目指せます。 AIチャットボットが認識、回答ができないような複雑な質問は素早く管理者に連携させることで、ストレスの無い対話を実現できます。

プロモーション/キャラクターの会話デザイン

チャットボットをプロモーション用のコンテンツに活用し、恋人ボットを口説いたり、探偵ボットの謎が解けたらプレゼント!といった使い方も可能です。 また、ゲームや漫画のキャラクターボットを作ってユーザーに会話をしてもらう事で、ユーザーの愛着を高めることもできたりします。 チャットボットを使ってエンターテイメントの可能性を一緒に広げていきませんか。早く管理者に連携させることで、ストレスの無い対話を実現できます。

他サービスとの連携

※掲載以外のサービスとの連携も可能です。詳しくはお問い合わせください。

料金プラン

    ※機械学習の代行ならびに学習運用サポートは月額費用に含まれておりません。
    ※AIチャットボット(自動応答)の利用回数により月額費用をご相談させていただく場合がございます。
    ※月額料金内の月間PV(ページビュー)数の上限は10万PV/月となります。
      (PV数は、FirstContctのタグが埋め込まれたページの表示回数となります。)